人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by bear_157
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本平のホッキョクグマday

発泡スチロール協会プレゼンツ「ホッキョクグマへお魚プレゼント」のラスト。
ロッシーとバニラへのお魚プレを見に行ってきました。

最初、アマゴ(だっけか?)の活魚が20匹ほどあって、
日本平のホッキョクグマday_e0213169_121339.jpg

次に発泡スチロール協会からのプレゼントのワラサ(だったかと…)2匹という、
日本平のホッキョクグマday_e0213169_1113055.jpg

なんともホッキョクグマ、観覧者ともに贅沢なイベントでした。

まーーー、あいかわらずバニラ面白いです。
まだまだおこちゃまなのがかわいらしい。





お魚は遊ぶもの(笑)。





初めて見る大きい魚(ワラサ)を見て大興奮。
ダッシュしてぶんぶんふりまわし、バニラ祭り状態でした。
「大きな魚は戯れる物」なバニラ
日本平のホッキョクグマday_e0213169_1105478.jpg



ロッシーはバニラがちゃんと食べない分、
だいぶ食べれたのではなかろうか。
美味しいものは隅っこで食べる大人ロッシー(バニラに阻止されますが…)
日本平のホッキョクグマday_e0213169_110532.jpg



バリーバさんやユキ丸ユキ姫始めとする大人達の「美しく残さず完食」を
見てることもあり、もうそれはそれは…な日本平のお魚タイム(^^)。
3時にはプールが「魚スープ」な状態。
飼育員さん清掃を慮ると「お疲れさまです!!」の気持ちに力が入ります。


バニラが成長するとまた変わってくるのかも。
目が離せません。


と、今日はこのへんで。。
by bear_157 | 2012-08-27 01:42 | 動物 ホッキョクグマ